interQ MEMBERSトップADSL > ご利用までの流れ

Bフレッツ

ご利用までの流れ

フレッツ・ADSL(プラン変更) ご利用までの流れ


NTT東日本/NTT西日本が提供するADSL技術を利用した高速常時接続サービス!
フレッツ・ADSLをご利用開始までの流れはこちらでご確認ください。
NTT東日本/NTT西日本のフレッツ・ADSLへお申込み

↓







↓
すでにNTTへフレッツ・ADSLをお申込み済みの方 ・・・ Step2へお進みください
     ↓
  お申込み内容のご確認と開通日の決定
  お申込みの際にご記入いただいた「ご希望の連絡先」に、お客様お住まいの地域を管轄するNTT各支店担当者がサービス提供可能かどうかの調査の上、お客様にご連絡いたします。(お申込から3〜4日営業日後)

この際、お客様のご質問や初期費用・月額費用、接続環境などの コンサルティングをした上で、工事日を決定していきます。


interQ MEMBERS のフレッツ・ADSL対応プランへプラン変更
↓


お客様の現在のプランは、以下のフレッツ・ADSL対応プランですか?
 ・.comバリューパックプラン[F38]
 ・つなぎ放題プラン[F19]

上記プランの方 ・・・ Step3へお進みください
上記以外のプランの方
  下記お客さまセンターにご連絡いただきプラン変更を行ってください。

■interQ MEMBERS お客様センター ■
事務手続き窓口(平日10:00〜19:00): 0570-00-7300
メール:members@interq.or.jp
 
 
 【フレッツ・ADSL対応プラン】
 ● .comバリューパックプラン[F38]
 ● フレッツ・ADSLつなぎ放題プラン[FA]

フレッツ・ADSLオプションお申込み
↓
.comバリューパックプラン[F38]/つなぎ放題プラン[F19]の方
  プラン変更後フレッツ・ADSLオプションをお申込みください。
  フレッツ・ADSLオプションのお申込みはこちら
フレッツ・ADSLつなぎ放題プラン[FA]の方 ・・・ Step4へお進みください


開通工事
↓ 事前にメールまたはお電話で工事日をお知らせします。
「電話と共用するタイプ」の場合は、基本的に「NTT局内工事のみ」となります。

フレッツ・ADSLご利用開始!

  これでフレッツ・ADSLをご利用になれます!
お申込みから通常10日〜2週間程度でご利用いただけます!
(設備や手続きに問題がない場合)

ご確認ください

オプションお申込みのお客様
お申込み後、interQ MEMBERS のADSL接続用ID(am+数字6桁@adsl.interq.or.jp)が発行されます。
数字6桁の部分は入会後に取得されたID(pm+数字6桁)と同じ数字になります。
(新しい番号は発行されません)
ADSLの接続設定について
NTT ADSL契約のお申込み後、NTTよりフレッツ・ADSL設定ツールが送付されます。
接続設定についてはフレッツADSL設定ツールにて行っていただきます。
設定マニュアルはこちら
フレッツ・ADSL 24Mタイプ(モアII、モア24)に回線クラスのご変更をされるお客様へ
お客様が現在フレッツ・ADSL 24Mタイプ(モアII、モア24)をご利用中で、且つ
フレッツ・ADSL 24Mタイプ(モアII、モア24)提供エリアの場合、以下の方法で変更を行ってください。
  1. NTT(116)にフレッツ・ADSL 24Mタイプ(モアII、モア24)へ変更ご希望の旨を伝えます。
2. 「24Mモデム」か「IP電話対応24Mモデム」のどちらかご希望のモデムを伝えます。
3. 現在お持ちのモデム(レンタルの場合)をNTTに返却します。
  ※回線クラスの変更にあたって、interQ MEMBERS への変更手続きは必要ございません。
※回線クラスの変更についての詳細は、NTTにご確認ください。
ご利用中のプランがプロフェッショナルプラン[F300]のお客様へ
年間固定制のプロフェッショナルプラン[F300]でお申込みいただいているお客様につきましては年間固定制プロフェッショナルプラン[F300]でのご利用期間が終了した時点からのご利用となりますのであらかじめご了承ください。

このページの先頭へ


Copyright (C) GMO Internet Group,Inc. All Rights Reserved.