interQ MEMBERSトップドメイン付きプラン > ドメインについて

ドメイン付きプラン

ドメインについて

ドメイン登録までの流れ


入会後に送られてきた登録証を用意し、ドメイン検索ログイン画面にPPPIDとドメイン取得キーを入力してログインします。




ドメインを検索します。
ここで検索したドメインがあなたのドメインになりますので、間違わないでじっくり探しましょう。



検索結果を確認します。
まだ誰も使用していないドメインなら、そのまま登録できます。 登録する場合はSTEP3にすすみます。

すでに登録されていた場合は、別のドメインでもう一度検索しましょう。



登録するドメインに間違いがないかを確認して、ドメインの個人情報を入力します。

ドメインを登録(取得)される方の正確な情報を入力してください。
ここで記入された連絡先が「Whoisデータベース」に記載され、ドメインの登録情報として公開されます。すべて必須項目です(半角英数字、ローマ字でご入力ください。JPドメインの登録の際は、日本語情報の入力も必須になります。)
不正確または曖昧な情報での登録は、このドメインの所有権を証明できない恐れがあります。 個人で登録される方は個人の情報、法人で登録される場合は法人の情報を入力してください。

登録できましたら、会員規約同意のチェックボックスをチェックして、「ドメイン登録情報 確認画面へ」ボタンをクリックします。




登録内容を確認します。
記入した情報に間違いがないかを再度チェックして、よろしくれば「ドメイン登録」ボタンをクリックします。 間違いがあれば「訂正」ボタンをクリックして、戻ります。

登録ボタンは1回だけクリックします。 何度もクリックすると、正しく登録できない場合がありますのでご注意ください。

ドメイン登録完了

図のような画面が出れば、登録完了です。 取得したドメインは直ちに使用できます。

これで世界でたった一つのあなただけのドメインが誕生です!

登録後は、ドメイン登録サービス「お名前.com」のWhois検索にて、お客様の登録内容を確認する事ができます。



試しにドメインを検索してみよう



※この検索では、今現在、登録が可能かを判断いたします。「登録できます」と表示されても、実際にお客様がドメイン登録を行うまでの間に、第三者にご希望のドメインが登録されてしまう場合がございます。



このページの先頭へ