interQ MEMBERSトップ > eAccess ADSL

eAccess

ご利用までの流れ(他社ADSL回線でのお申込み)

他社ADSL回線でのお申込み


ADSLサービスエリア検索

お客様のADSLサービス利用を予定されている電話回線が、ご希望のADSLプランサービスエリア内かご確認ください。
新規受付終了

現在ご利用中のADSL回線を解約してください。
現在ご利用中のADSL回線の解約のお手続きを行なってください。
ADSL回線の撤去日につきましては、interQ MEMBERSへのお申込み(Step3)から1週間程度経過した日程でADSL回線撤去をご依頼されることをお勧めいたします。

interQ MEMBERS ご入会、eAccess ADSLプラン
50Mbps/12Mbpsお申込み

検索結果画面より、ご希望のプランをご選択ください。所定のお申込みフォームが表示されます。必要事項をご入力の上、お申込みください。
新規受付終了

回線適合検査
ご利用中のADSL回線撤去が完了していない場合、eAccess から「適合NG及びADSL解除の実施依頼」が郵送されることがあります。この場合は、Step2でお決めいただきましたADSL回線撤去予定日をeAccessまでお知らせください。
※お申込み内容に不備があった場合も、eAccessよりお客様にメールまたは郵送にてご連絡いたします。


適合OK 適合NG
eAccessより開通日をご連絡し、モデムの発送手続きを開始します。 不適合の理由とともに、サービス提供ができない旨を通知いたします。

NTT局内工事と開通試験の実施
NTT局内でADSL回線をeAccessの設備につなぐ工事と、開通試験を実施します。タイプ2をお申込みの場合、NTT工事業者が、お客様宅へ配線工事にうかがいます。
※開通工事・試験を行った結果、ADSLサービスの提供ができない場合があります。

ADSLモデム設置
ADSLモデムを設置し、パソコン・モデムの設定を行います。

サービス開通

新規受付終了



このページの先頭へ


Copyright (C) GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.